摩耶山 秋の登山会(越沢口)

(まやさんあきのとざんかい)
 
区切り

【平成29年10月22日(日曜)開催】

摩耶山は、鶴岡市温海地域の東南端、朝日地域との境にあり、磐梯朝日国立公園の大展望台として登山愛好者に親しまれています。
標高こそ1,019mですが、険しい登山道と頂上の360°の大パノラマが人気を呼んでいます。
秋の摩耶山で、おいしい空気と美しい紅葉を眺めながら、さわやかな汗を流してみませんか?

詳しくはこちら

◆ お申し込みは不要ですのでお気軽にご参加ください♪
☆ あつみ観光協会では摩耶山登山者の安全確保の体制強化を図るため「摩耶山山岳愛好会」を設立しました。
   自然環境の保全と登山道の整備などを主な事業としています。
   年間1口 1,000円の会費でご登録いただく賛助会員を広く募集しております。
   ご登録いただきました賛助会員の方には、イベント情報などダイレクトメールの送付、会員証の発行をしています。
   登山会当日も受付にてご登録いただけますので、ご協力をお願いします。



 

項目 内容
所在地: 集合場所:まやのやかた
鶴岡市越沢蛇喰111-1
問い合わせ: あつみ観光協会
電話: 0235-43-3547
FAX: 0235-43-3417
E-mail: info@atsumi-spa.or.jp
交通: ≪まやのやかたまで≫
山形自動車道「鶴岡IC」から国道345号経由車で約40分
日本海東北自動車道「あつみ温泉IC」より車で約30分
日本海沿岸東北自動車道「朝日まほろばIC」より車で約90分
JRあつみ温泉駅からバスで約35分
あつみ温泉から車で約25分
駐車場: 有(30台)
公式サイト: あつみ観光協会
関連ページ: 摩耶山摩耶山春の登山会
周辺施設: まやのやかた関川しな織センター金沢屋旅館◎温海地域の観光案内
 
区切り

午前8時30分 越沢そば処「まやのやかた」集合
 ※ 受付終了後、随時出発となります。


※ 現在、七つ滝に通じるルートは安全を確保できないため通行止めとなっています。

★ 登山後、先着100名様に「きのこ汁」の振る舞いがあります。

★ 登山の後は、「まやのやかた」で越沢そばをご堪能ください!


  

最終更新日 2017年10月3日