道の駅「あつみ」しゃりん みちのえきあつみ しゃりん

【しゃりんについて】
海に浮かぶ舟をモチーフに温海地域在住の大工によって建てられた茶色のユニークな建物は日本海を望むここの風景にぴったり。とれたての新鮮な魚介類を味わえる食堂(早磯ドライブイン)をはじめ、温海の特産品や推奨品も販売しています。また、旬菜市スペースには毎日旬の農産物、加工品が並びます。海に向かって散策路も設けられ磯遊びもできるので、ファミリー客にも大好評です。

【情報館】
物産館しゃりんの隣にできた情報館では、誰もが安心して立ち寄ることのできるゆとりの空間として、道路情報や周辺の天気予報のほか、温海の観光情報をご覧になれます。トイレ、休憩室、授乳室、シャワーもご利用できます。
・24時間ご利用いただけます。
・コインシャワー室/1回200円

【電気自動車用急速充電器】
電気自動車用の急速充電器が利用可能です。
・設置場所 しゃりん駐車場(出入口脇)
・利用時間 24時間年中無休です。
・利用方法 セルフで利用できます。(事務所への申請や会員カードなどは不要です)
・充電時間 1回当たり1時間まで
・利用料金 協力金として1回500円(協力金箱に入れてください)
・注意事項 充電中及び充電スペースへの出入りの際の事故等については、鶴岡市及びしゃりんでは責任を負いかねますのでご了承願います。

【イベント情報】
・1月中旬 しゃりん寒鱈まつり
・4月中旬 しゃりん旬菜まつり
・4月下旬、5月GW しゃりん山菜まつり
・5月中旬 しゃりん孟宗まつり
・6月上旬 道の駅フェスティバル
・8月下旬 しゃりんオープン記念行事(夕陽能)
・10月下旬 温海農林水産まつり

終了しました*期間限定!あつみの魚屋「さがなぁや」オープン*
鼠ヶ関港を中心に庄内浜直送の新鮮魚介類を毎日仕入れ!鮮魚のほか刺身、総菜等の水産加工品も豊富に品ぞろえ。鼠ヶ関・庄内浜の新鮮な日替わり寿司セットも販売されます。
・営業期間:2023年9月7日(木)~9月26日(火)
・営業時間:10:00~15:00
詳細チラシはこちら

スポット情報